So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年の抱負 [ひとりごと]

(喪に服している方、申し訳ありません)

あけまして、おめでとうございます。
なんとか、ブログを閉鎖せずに、年を越せました^^;

これも、温かい目で見守り、励ましてくれ皆さんのおかげと感謝してます。

さて、2012年の抱負とタイトルに書いてしまったものの、はて、何を
しようかと・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム(続きはこちらから)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011年11月25日という日 [ひとりごと]

日本時間では、今、2011年11月26日の午前0時45分を、少し過ぎたところですが、
ロンドンでは、2011年11月25日の午後5時のちょっと前になります。

9to5のお国柄、Weekendの前日のため、うきうきとしているのかなと思いますね。

『やまだ』の担当システムは、ヨーロッパ各国の拠点の処理を行うもので、この土日で、
新しいインフラ(基盤)へ、移行することになりました。

現在のシステムは、リリースが、かれこれ8・9年前になりますので、当時のテクノロジー
現在を比較するとまさに、大人と子供くらいの違いがあり、たとえば、OSなんかは、今では、
64ビットOSが当たり前ですが、『やまだ』が面倒見ていたのは、32ビットOSなんですね。

他にも(続きはこちらから)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

病のこと [ひとりごと]

3月中旬に復職(大震災の翌週からでした)してから、7か月が経過しました。

制限勤務にたっぷり時間を取り、8月中旬からフルタイム勤務にしたのですが、
やはり、このメンタルな病に対する認識は、なかなか、浸透しておらず、会社も
職場も、勘違いされてるなぁと、強く思います。

まぁ、自分自身という、不確かなサンプルでしかありませんので、すべてがこれ
に当てはまるという訳ではないですが・・・メンタル面で障害が発症する人は、
おおかれ少なかれ、「気に病む」タイプだと思います。

当然、『やまだ』も、そのタイプです。(続きはこちらから)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。